金価格高騰中!!

皆様こんにちは!

雨は鬱陶しいですが6月も終わりになるのに梅雨入りしないと農作物や水不足など色々と問題が出て来そうな今日この頃・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてここのところ只でさえ高かった金価格ががまたまた高騰しております。

今のところ今シーズン最高のきん価格になっております!

理由はと申しますと・・・

■海外貴金属市況コメント■

621日のNY貴金属市場の金は続伸。FRBによる早期利下げ観測や、米イラン間の対立が激化していることにより、金は買い地合いが継続した。さらに、外国為替市場では対ユーロでドル安が先行。ドル建てで取引される金に割安感が生じたことも相場を支え、一時1,415.40ドルまで上昇した。心理的な節目を超えたことで高値警戒感も浮上し、利益確定や持ち高調整の売りが入り上げ幅を縮小したが、終値ベースで1,400ドル台回復となった。

 

らしいです・・・って、そんなん分かるかーい!と皆様にツッコまれそうですが私もそこのところは詳しくありません(爆)

色々と要因はありますが・・・

1.需給バランス

2.米ドルの価値・・・米ドルの価値が下がると、そのヘッジとして金が買われる傾向があるようです。

3.地政学リスク

4.インフレ・・・物価が上がると、そのヘッジとして金が買われる傾向があるようです。

5.各国中央銀行の金売買動向・・・各国の中央銀行は、対外債務支払いの手段として金をプールしています。

1~5の要因が金価格に大きく関わっているようです。

写真は本日お買取りさせて頂きました5gのインゴットになります。

お客様にも一番高かった!ととても喜んで頂きました(*^-^*)

皆さまも売るなら今がチャンスですよ!要らない、または使わない貴金属やアクセサリーなどございませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m